旧予定調和共和国 (長野 郁のブログ01―日々是翻訳―)

私こと翻訳者・長野 郁 の日常生活を綴った日記ブログです。仕事の翻訳や、趣味のアニメ、鉄道、カメラなどについて気ままに語ります。なお、タイトルの「予定調和共和国」には、私の、色々な問題やトラブルが予定調和ででもあるかのように丸く収まればいいのになぁ、という願望が込められています。

2015年06月

今日も早起き(マイナスの時刻)

今日も、午前マイナス3時前日の21時)に起床

それだけでは寂しいので、お気に入りでも貼っておく
Wind Climbing ~風に遊ばれて~

 

ちょっと早寝

14:45就寝今日は、比較的遅めそれだけでは書くことも無くて少々さびしいので、お気に入りでも貼っておこう。

 

早寝早起き24

今日は、15:00と少々遅め就寝、だが、19:00起床

ま、こんなもんか…。 

モスバーガーに行った

今日は、午前中モスバーガー行った

というのは、一昨日の日曜日手間取ってしまって2ページ半しか出来ずにタイムアップになってしまい、その埋め合わせ図書館休館今日少し訳すことにしたのだ。
モスバーガーはそんなに長時間居られないので、一昨日やり損った半ページと、余勢をかってもう0.4ページほど進めてきた。時間にして45分ほど。そのあと、モス野菜バーガーセット喰って帰ってきた。オニポテセットいったはずなのだが、ポテト(小)セットなってしまっていたが、まぁいいや…。

早寝早起き23

今日は、13:00就寝、18:00起床

最近にしても早め。あーあ。 

整骨院に行った6

今日一週間ぶりに月曜図書館お休み

なので、整骨院に行ってきた。例によって、背中マッサージした座った姿勢から後ろ倒れてのしかかられて背中ボキボキとやって、そのあと背中挟んで仰向け寝て伸ばす治療
しかる後に、機械取り付けてパルス当てる治療をしてきた。

まぁ、正直この治療ではあまり効かないのだが、行かないよりはマシかという感じだ…。 

早寝早起き22

13:00就寝、20:00起床

まぁ、こんなもんか…。

お絵描きpart4

お絵描き3枚目仕上がったので、4枚目取りかかった

今朝ネット資料当たって、それを見ながらシャープペン下描き
描くかは出来てお楽しみで…。 

「終わりのセラフ」、「電波教師」、「ガンスリンガーストラトス」、「Fate/stay night」を観た

昨夜は、8:30起きて時間余裕があってだったので、「終わりのセラフ」、「電波教師」、「ガンスリンガーストラトス」、「Fate/stay night」を4本全部観てしまった。

プリキュア」も今週休みなので、視聴スケジュール二日繰り上がってしまい、月曜には「てーきゅう」以外に観る物ない…。 

早寝早起き21

13:30就寝、20:30起床

風呂に入って、現在21:16…。

まぁ、標準的か…。 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
なごみ系ダメ人間です。アニメ、鉄道、カメラなどが好き。絵を描くのも好き、「長野 郁」名義でpixivもやってます! 職業は一応、駆け出しの翻訳者。 告知: pixivのBOOTH にて マンガ「アルミの箱と鉄の箱」、 小説「操重王ドジャイデン」、イラスト集:「て・ん・き・あ・め」、発売中。
プロフィール

長野 郁

ギャラリー
  • お気に入りの曲を貼るコーナー~☆
  • お気に入りの曲を貼るコーナー~☆
  • 一昨作作作作作日の日記事項~☆
  • 一昨作作作作作日の日記事項~☆
  • 一昨作作作作作日の日記事項~☆
  • 一昨作作作作作作日の日記事項~☆
  • 一昨作作作作作作日の日記事項~☆
  • 昨日の日記事項~☆
  • 昨日の日記事項~☆
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
告知(名古屋COMITIA51)
きたる2017年10月8(日)、サークル「予定調和共和国」は、名古屋の名古屋国際会議場イベントホールで開催される同人誌即売会・「名古屋COMITIA51」に出展することが決定いたしました。スペースNo.は「D-58」です。当日は、「COMITIA121」、「サンシャインクリエイション2017Autumn」、「関西コミティア51」等に引き続き、既にBOOTH にて通信販売取り扱い中の同人誌である、小説:「操重王ドジャイデン」、マンガ:「アルミの箱と鉄の箱」、イラスト集:「て・ん・き・あ・め」、の3種類を頒布の予定です。当日は、特に中京圏在住の方々のご参加を中心にお待ち申し上げておりますので、差し支えなければぜひご来場いただき、本をお手に取っていただけますようお願い申し上げる次第です。

名古屋コミティアWebサイト
告知(COMIC1☆12)
きたる2017年10月15(日)、サークル「予定調和共和国」は、東京・有明の東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催される同人誌即売会・「COMIC1☆12」に出展することが決定いたしました。スペースNo.は「え18b」です。当日は、「サンシャインクリエイション2017Autumn」、「関西コミティア51」、「名古屋COMITIA51」等に引き続き、既にBOOTH にて通信販売取り扱い中の同人誌である、小説:「操重王ドジャイデン」、マンガ:「アルミの箱と鉄の箱」、イラスト集:「て・ん・き・あ・め」、の3種類に加え、新作の「て・ん・き・あ・め・2」も頒布の予定です。当日は、特に首都圏在住の方々のご参加を中心にお待ち申し上げておりますので、差し支えなければぜひご来場いただき、本をお手に取っていただけますようお願い申し上げる次第です。

COMIC1 Webサイト
告知(新潟COMITIA48)
きたる2017年10月22(日)、サークル「予定調和共和国」は、新潟・万代シティのガタケットコスプレパークBP2内にて開催される同人誌即売会・「新潟COMITIA48」に出展することが決定いたしました。スペースNo.は「41b」です。当日は、「関西コミティア51」、「名古屋COMITIA51」、「COMIC1☆12」等に引き続き、既にBOOTH にて通信販売取り扱い中の同人誌である、小説:「操重王ドジャイデン」、マンガ:「アルミの箱と鉄の箱」、イラスト集:「て・ん・き・あ・め」、の3種類を頒布の予定です。当日は、特に中部日本日本海側在住の方々のご参加を中心にお待ち申し上げておりますので、差し支えなければぜひご来場いただき、本をお手に取っていただけますようお願い申し上げる次第です。

新潟コミティア Webサイト
同人誌販売のお知らせ
pixivのBOOTHにて、
●マンガ:「アルミの箱と鉄の箱」
●小説:「操重王ドジャイデン」
●イラスト集:「て・ん・き・あ・め」
発売中。いずれも少部数なので、ご購入を希望される方はお早目に…。
下に、購入ページへ飛べるリンクを設置しています。

長野 郁の同人誌通販サイト
訳書販売のお知らせ
私の訳書は青土社より刊行。

「カニの不思議」、好評発売中!


「元サルの物語 ―科学は人類の進化をいかに考えてきたのか―」も、好評発売中!

「人類のやっかいな遺産」及び「元サルの物語 科学は人類の進化をいかに考えてきたのか」に関する論評
記事検索
最新トラックバック