予定調和共和国 (長野 郁のブログ01)

私こと長野 郁 の日常生活を綴った日記ブログです。趣味のアニメ、鉄道、カメラなどについて気ままに語ります。なお、タイトルの「予定調和共和国」には、私の、色々な問題やトラブルが予定調和ででもあるかのように丸く収まればいいのになぁ、という願望が込められています。

2016年10月

デスクトップは…

デスクトップはシリカちゃんに代替わり。テト&ミクは、デスクサイドの棚の上に引っ越しました…。棚の上には、「恥っ娘ねんどろいど」再開後の歴代が勢揃い…。

DSC00471


DSC00472


DSC-RX100(mark I)で撮影。買い換えるとか何とか言ってたけど、このカメラも結構長くなったなー…。

昨日の日記事項~☆

昨日の日記事項~☆。

昨日は、朝は8:30頃、起床。友人その2の下宿に遊びに行く約束。9:00前後には、友人その2のアパートに向けて出発。空堀橋→久米川→小平→小川。友人その2のアパートでは、少し「麻雀格闘倶楽部」の二人対戦をしたり、後は、私の持って来たiPhone6Sを友人の家のTVにHDMIケーブルで繋いて、私の家のブルーレイレコーダーの中身の遠隔視聴をする。内容は、アニメ「えとたま」の第1~3話、それに、「響け!ユーフォニアム2」の第1話。久々にまとめてアニメを観た感じだ。15:00に友人の所を後にして帰路に就く。帰りは行きの逆コース。帰りに空堀橋のバス停で下車してからBIG-Aでジャガイモ、人参、肉などカレーの材料を買って帰るが、帰ると、父が、鰻とお寿司を買って来ていて、カレーは作らない事にする。昨日の処は、お寿司を食べる。弟くんは来訪せず。録画していたニュースやスポーツニュースなど階下で父の横で消化しつつ、amazonの荷物が届くのを待つ。20:00前に無事届いて受け取り、眠くなったので、21:00前には寝てしまう。そのまま翌日の正午過ぎ迄、寝てしまう。今、12:45…。

お気に入りの曲を貼るコーナー~☆

お気に入りの曲を貼るコーナー~☆。

昨日の日記事項~☆

昨日の日記事項~☆。

昨日は、朝は9:30頃、出発。行先は支援センター。まず、空堀橋でコンビニに寄り、SZ氏に同人誌3冊セットをプレゼントすべく郵便で発送してしまう。その後バスに乗って久米川、そこから電車で小平、萩山へ。友人その2が来ている。交流室は12時開室だが、今日は人が少ない。麻雀は出来ず、写真が趣味の例のNK氏もなかなか来ない。しかし、NK氏は15:30頃になってやって来た。母親の見舞いで病院に行っていた為に遅くなったという。NK氏にも、手渡しで同人誌3冊セットを謹呈。17:00頃、帰路に就く。帰ってからは、父が夕食に寿司を買って来いと云うので いなげや に買いに行き食す。それから食後は、届いていたHUAWEIのポケットWi-Fiを使えばスマホでWiMAX経由で動画が見れるのか試す。色々設定して出た結論は、一般のネット動画なら再生できるが、torneはやっぱりダメ。仕方ないので、更に他の機種を試すべくamazonで手頃なポケットWi-Fiをポチる。それが済んだ辺りで夜食にチキンラーメンを作って食べ、寝る。1:00頃か。

お気に入りの曲を貼るコーナー~☆

お気に入りの曲を貼るコーナー~☆。

昨日の日記事項~☆

昨日の日記事項~☆。

昨日は、雨だと云うので遠出するのは止しにして、一日中家に。 そして、昼まで寝ている。昼過ぎに起き出してきて、まず、スパゲッティを茹で、買い溜めして置いた何種類ものパスタソースの内、ポモドーロというトマトベースのソースで喰う。それから、pixivに書いているショートストーリー・「プリズン・ワールド」を更新する。それから、BIG-Aに行ってポテトチップスを買って来て一気喰い。そして、「サンシャインクリエイション」の当選通知が来たので、出展をWebに告知し、「そうさく畑Final」と合わせて、出展時に会場で使うための在庫の荷造りを、2箱、する。その後は、シリカちゃんのフィギュアの撮影。ねんどろいど ではない、リアル頭身のフィギュアは、鉄道むすめを除けば初めてだ。ご丁寧にちゃんと角度によってはぱんつが見える造形になっているので、有難くぱんちら写真をゲット。その後、父がカレーを作っているので、待ちながら、階下の片脇で溜まっていたニュースなど消化し、ご飯が炊けていないので、炊きながら入浴、上がった後、食事。21:00過ぎになったので、少しだらだらしたり明日の準備をしたりして、22:30頃、寝た。翌未明、2:00ごろ起き出してきてこれを書く。今、2:30…。

お気に入りに曲を貼るコーナー~☆

お気に入りに曲を貼るコーナー~☆。

電源ユニット

電源ユニット

かなり前に買って使っていなかった非接続式の置くだけ充電タイプのモバイルバッテリーユニットを使用開始にした。

DSC00470
 

シリカちゃん撮影

シリカちゃん撮影。

今回は、いつもの ねんどろいど ではなく、リアル頭身のシリカちゃんフィギュアです。なので、「恥っ娘ねんどろいど」の記事ではなく、こっち(「予定調和共和国」とFacebook)の記事としました。

IMG32077s
まずは健全なアングル。

IMG32076s


出展告知(サンシャインクリエイション)

出展告知(サンシャインクリエイション)

きたる2016年11月13日(日)、サークル「予定調和共和国」は、東京・池袋の池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート4階で開催される同人誌即売会・「サンシャインクリエイション 2016 Autumn」に出展することが決定いたしました。スペースNo.は「A1ホール/G02b」です。当日は、「COMITIA118」・「そうさく畑Final」に引き続き、既に とらのあな 及び BOOTH にて通信販売取り扱い中の同人誌である、小説:「操重王ドジャイデン」、マンガ:「アルミの箱と鉄の箱」、イラスト集:「て・ん・き・あ・め」、の3種類を頒布の予定です。当日は、特に首都圏在住の方々のご参加を中心にお待ち申し上げておりますので、差し支えなければぜひご来場いただき、本をお手に取っていただけますようお願い申し上げる次第です。

クリエイション公式Web
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
なごみ系ダメ人間なオタクです。male体(オス体)ですが巫女体質、アニメ、鉄道、カメラなどが好き。絵(イラスト)を描くのも好きですが、最近は描けてません…。なお、私の言説は原則としてA-A基準となっております…(つまり難燃性)。なお、男女の作法流儀価値観の組合たる人類からの脱退を僭称するタワケ者でもあります…。
プロフィール

長野 郁

ギャラリー
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
訳書販売のお知らせ
私の訳書は青土社より刊行。

「カニの不思議」、好評発売中!


「元サルの物語 ―科学は人類の進化をいかに考えてきたのか―」も、好評発売中!

「人類のやっかいな遺産」及び「元サルの物語 科学は人類の進化をいかに考えてきたのか」に関する論評
記事検索