予定調和共和国 (長野 郁のブログ01)

私こと長野 郁 の日常生活を綴った日記ブログです。趣味のアニメ、鉄道、カメラなどについて気ままに語ります。なお、タイトルの「予定調和共和国」には、私の、色々な問題やトラブルが予定調和ででもあるかのように丸く収まればいいのになぁ、という願望が込められています。

2019年08月

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・8月30日(金)、この日は友人その1を見舞いに病院へ面会に行く。朝は11:30頃スパゲッティ・カルボナーラで朝昼食(写真1)、すぐに出て病院へ(写真2)。病室で面会し、差し入れのPSP用ゲームを渡す。しばらく談笑し帰路に。夕食は17:00過ぎにミニピザといつものサラダ(写真3)。しかる後、就寝。


DSC01248

DSC01249

DSC01250

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・8月29日(木)は、床屋へ散髪に行った。朝は9:00前にスパゲッティ・カルボナーラ(写真1)。その後BIG-Aに買い物に出かけ、再度外出して銀行で税を納め、その後さらに床屋、終わった後は自転車で帰路に就く(写真2)。夕方はアニメなど観(「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」「Wake Up, Girls!」)、夕食はミニピザと作り置きのサラダ。しかる後、就寝。

DSC01246

DSC01247

「Wake Up, Girls!」第2話「ステージを踏む少女たち」、観た

「Wake Up, Girls!」第2話「ステージを踏む少女たち」、観た。

マネージャーの松田が連れてきたプロデューサーの須藤という男はごろつきのろくでなしで、場末の入浴センターの接客を紹介、セクハラもありWUGピンチ…! その時、社長が帰ってきて事なきを得る…。だが未夕は自信を無くしてしまい元のメイド喫茶へ…。そこでファンたちに励まされて改めてWUGへの決意を固めた。

「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」第6話(最終回)「DANGEROUS BOYS」、観た

「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」第6話(最終回)「DANGEROUS BOYS」、観た。

デッド・エンド=テッカマンデッドは素体テッカマンの暴動「プラハの黒い9月」の生き残りだった。それを知って動揺するダービッドをよそに、Dボゥイとユミが行方を晦ましてしまう。デッドエンドがブレードに勝利したことから素体テッカマンたちは行進を始め、阻止するためにブルーアース号発進、だがデッドを前にダービッドはテックセットできない。そうこうするうちにブレードがユミとともに現場に到来、デッドを仕留める。だが軍は素体の行進に反応弾を使用しようとしていた。アキがこれを食い止めようとテックセット、デッドが協力して反応弾は撃破され事なきを得たがデッドが行方不明になってしまう。その後時間は少し流れて、久々にラダムの来襲があり、ブルーアース号各機は発進、すると戦場にはデッドが…! デッドも交えてラダムに立ち向かうテッカマンチーム…。

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・8月28日(水)、この日も外出はせずに在宅。朝は10:00頃コンビーフ載せご飯(コンビーフ丼)(写真1)で朝食、午後アニメ3本(「巨神ゴーグ」「テッカマンブレードⅡ」「Wake up, Girls」)観て、夕食はミニピザと前日作っておいたサラダ(写真2)、それに追加してフランスパンも食べた(写真3)。そしてほどなく就寝。

DSC01243

DSC01244

DSC01245

「Wake up, Girls」第1話「静かなる始動」、観た

「Wake up, Girls」第1話「静かなる始動」、観た。

社長の失踪後それぞれくすぶっていたメンバーは連絡を入れられたりして三々五々事務所に集まるが…。これが「ラブライブ!」なら自発的にメンバーが全員同じ思いで(笑)集まってしまうところだが、リアル寄りの本作では集まったメンツからの連絡で残りは呼び出されるという違い…。なお、メイン二人の声優の棒読みさ加減も心地よい…。

「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」第5話「Dirty Night」、観た

「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」第5話「Dirty Night」、観た。

アキが倒されたDボゥイを男として慈しんでいるのを見たダービットは基地を飛び出してしまい、デッド・エンドと名乗る若者に出会う。彼は素体テッカマン暴動鎮圧事件の生き残りで、軍もスペースナイツも憎悪していた。スペースナイツはデッド・エンドを駆逐しようとするが…。

「巨神ゴーグ」第26話(最終回)「光る島」、観た

「巨神ゴーグ」第26話(最終回)「光る島」、観た。

三々五々過ごすオウストラㇽに魅せられた者たちをよそに、いよいよ世界中から核ミサイルが殺到するが異星人の威力の前に島は無傷。そして争いの種になることを嫌ったマノンの手で島は沈み始め、人々は島を去るのだった。

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・8月27日(火)は、、またも一日在宅、ホームヘルパーを入れる算段をするために地域生活支援センターの職員さんの来訪を受ける。まず夜中、2:00頃いったん目を覚ましてしまい買ってあったフランスパンを少し食べる(写真1)。また眠って、11:00過ぎに朝食、スパゲッテッィ・ペペロンチーノ(写真2)。お昼過ぎに少々腹が減ったので、また間食、フランスパン(写真3)。その後15:30から職員さんの来訪を受ける。帰った後、夕食はハンバーグの定番食(写真4)。しかる後、またフランスパンで間食(写真5)。そして就寝。

DSC01238

DSC01239

DSC01240

DSC01241

DSC01242

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・8月26日(月)、この日は朝、訪問看護を受け、その後市役所その他へ外出、午後帰着する。まず9:10訪問看護来訪、10:00頃彼らが帰ったので市役所へ手続きをしに出発、コミュニティバスで行く(写真1、2)。手続きが終わったら今度は東村山駅行きのコミュニティバスで駅に出て(写真3)、食事がまだだったので駅そばのMacでバーガーを食べる(写真4、5)。その後は通帳の記帳をするための銀行巡りに出る。まず荻窪の信託銀行を目指す。東撫養山から国分寺へ国分寺線に乗り(写真6)、そのあと中央線で(写真7)荻窪へ。ここでの記帳が済んだら、今度は池袋へ、また中央線(写真8)、そして埼京線で池袋(写真9)。ここでは、記帳した後、ビックカメラにも寄って欲しかった小型三脚も買う。そして西武池袋線で帰路に(写真10)。秋津でフランスパンを買い、さらにもう一つ銀行の記帳をして、バスで帰る。帰宅後はあまりに暑かったので疲れてしまいしばらく何もできない。だがなんとか回復してきたので入浴し、夕食を準備して食す、コンビーフ載せご飯(コンビーフ丼)(写真11)。それから就寝。

DSC01227

DSC01228

DSC01229

DSC01230

DSC01231

DSC01232

DSC01233

DSC01234

DSC01235

DSC01236

DSC01237
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
なごみ系ダメ人間なオタクです。male体(オス体)ですが巫女体質、アニメ、鉄道、カメラなどが好き。絵(イラスト)を描くのも好きですが、最近は描けてません…。なお、私の言説は原則としてA-A基準となっております…(つまり難燃性)。なお、男女の作法流儀価値観の組合たる人類からの脱退を僭称するタワケ者でもあります…。
プロフィール

長野 郁

ギャラリー
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
訳書販売のお知らせ
私の訳書は青土社より刊行。

「カニの不思議」、好評発売中!


「元サルの物語 ―科学は人類の進化をいかに考えてきたのか―」も、好評発売中!

「人類のやっかいな遺産」及び「元サルの物語 科学は人類の進化をいかに考えてきたのか」に関する論評
記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。