予定調和共和国 (長野 郁のブログ01)

私こと長野 郁 の日常生活を綴った日記ブログです。趣味のアニメ、鉄道、カメラなどについて気ままに語ります。なお、タイトルの「予定調和共和国」には、私の、色々な問題やトラブルが予定調和ででもあるかのように丸く収まればいいのになぁ、という願望が込められています。

2019年11月

「ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underworld」第4話「ダークテリトリー」、観た

「ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underworld」第4話「ダークテリトリー」、観た。

現実世界での襲撃者のボスはヴァーチャルワールドのダークテリトリー(?)の皇帝陛下に収まり、闇の軍勢の人界への進軍をプロモートする。その皇帝陛下、前夜、刺客の女に襲われた際の対応から魂が生きながら死んでいるというヤバイ奴だと明かされて次回は「開戦前夜」か…。

「Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」第5話「ギルガメッシュ紀行」、観た

「Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-」第5話「ギルガメッシュ紀行」、観た。

藤丸とマシュにギルガメッシュ王が直々に与えた任務は水質調査の観測所まで行くことで、しかも王も同行するという。すると行った先でエルキデゥという者の偽物に襲われる(が、一方的に撤退され助かる)。その偽エルキデゥとやらは王のセリフでは「三女神とやらの差し金か?」とあったが、どういう身元なのかよく判んなかったな…。

「ぼくたちは勉強ができない!」第5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」、観た

「ぼくたちは勉強ができない!」第5話「心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」、観た。

前半は文乃に誤ったプレゼントを渡してしまった成幸、どうなる? 後半は、母の穴埋めでバイトに出た成幸、また知り合いばかり来店してきて…?

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・11月4日(月)は、裏手のガレージ(駐輪所)の屋根の葺き替え修理に業者さんが来訪。朝は来訪のご挨拶を受けてからスパゲッティ・カルボナーラ(写真1)で朝食、昼頃小腹が減ったのでローソン(写真2)に行き調理パン(写真3)を買ってきて食する、夕方業者さんが完成したと言って帰って行ったので夕食、コンビーフ載せご飯(コンビーフ丼)(写真4)。そして就寝。

DSC01518

DSC01519

DSC01520

DSC01521

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・11月3日(日)、この日はイベント・サンシャインクリエイション。朝から出かける。朝は5:00頃起きてスパゲッティ・カルボナーラで朝食(写真1)、それからバスで出かける(写真2)。秋津から西武線に乗り換え、池袋に(写真3)。まだ早かったのでしばらく外で待ち、入場し設営(写真4)。マンガが一冊だけ捌けた。帰りも西武池袋線(写真5)。夕食は秋津の松乃屋というカツの店で喰っていくことにする(写真6)。メニューはカツ丼、お新香セット(写真7)。それからバスで帰った(写真8)。帰り着くと疲労困憊で何もやる気がせずとりあえず着替えだけして横になる。まもなく寝てしまった。

DSC01510


DSC01511

DSC01512

DSC01513

DSC01514

DSC01515

DSC01516

DSC01517

一昨日の日記事項~☆彡

一昨日の日記事項~☆彡。

一昨日、11月2日(土)、この日は翌日イベントの事もあり、また風邪も治っていないので家に居る。朝は午前から前日預けておいた自転車を回収しに自転車屋へ行く。その後パン屋によって調理パンを買い帰宅、すぐ食べる(写真1)。夕方にかけてアニメを観(「アズールレーン」「真・中華一番!」)、夕食は18:00前にレトルトのカレー(写真2)、夜は腹が減ったので残していたソーセージを喰う(写真3)。そして寝る。

DSC01507

DSC01508

DSC01509

「真・中華一番!」第4話「怨念の鍋」、観た

「真・中華一番!」第4話「怨念の鍋」、観た。

料理勝負にはマオが勝ち、その結果、仮面の料理人(リエン)はチョウユの婚約者の事でチョウユを恨んでおり、それが基で裏料理界に身を投じたと判った。放火された館に残り一人逝くリエンはチョウユたちに、裏料理界はお前たちを見逃さないから注意しろと警告して炎の中に消える。

「アズールレーン」第5話、観た

「アズールレーン」第5話、観た。

ええと、アズールレーン側の潜入してた娘たちが廃墟島に立てこもり、それを巡って一触即発、乱戦になるけど、最後はエンタープライズさんがイイところを持ってった…って感じですか…。キャラを全部覚えられないよー…。

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・11月1日(金)、この日は故障した自転車を自転車屋に持っていく。まず朝は早朝4:00過ぎにきつねたぬき蕎麦で(写真1)朝食、そのあと買い物に出て総菜パンを買ってきて喰う(写真2)。それから自転車で文房具屋に行って(写真3)日曜のサンシャインクリエイションでの必需品を購入、それから変速機が故障して効かなくなった自転車を普段行きつけではない自転車屋に持ち込む。なぜ行きつけの店ではないのかというと、その店は店主体調不良で2週間ほど休むと張り紙がしてあった為。その後は疲れてしまい食事も摂る気になれず何もせず寝る。

DSC01504

DSC01505

DSC01506

昨日の日記事項~☆彡

昨日の日記事項~☆彡。

昨日・10月31日(木)、この日も基本的には家に居て外に出ない。ただし買い物には行く。まず前日の深夜というべき夜中0:00過ぎ、腹が減ってしまったのできつねたぬき饂飩を作って食べる(写真1)。また寝て、11:00前にスパゲッティ・ペペロンチーノ(写真2)で朝昼食。裏の屋根の改修の件で業者さんと打ち合わせをして、その後、16:00前に買い物に出る(写真3)。17:00過ぎに餃子と炒飯で夕食(写真4)。然る後、就寝。

DSC01500

DSC01501

DSC01502

DSC01503
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
なごみ系ダメ人間なオタクです。male体(オス体)ですが巫女体質、アニメ、鉄道、カメラなどが好き。絵(イラスト)を描くのも好きですが、最近は描けてません…。なお、私の言説は原則としてA-A基準となっております…(つまり難燃性)。なお、男女の作法流儀価値観の組合たる人類からの脱退を僭称するタワケ者でもあります…。
プロフィール

長野 郁

ギャラリー
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
  • 昨日の日記事項~☆彡
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
訳書販売のお知らせ
私の訳書は青土社より刊行。

「カニの不思議」、好評発売中!


「元サルの物語 ―科学は人類の進化をいかに考えてきたのか―」も、好評発売中!

「人類のやっかいな遺産」及び「元サルの物語 科学は人類の進化をいかに考えてきたのか」に関する論評
記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。