というわけで、今日も昼で仕事を切り上げて秋津図書館から家に帰ってきた。いつも仕事は午前中だけにしている。この生活を始めて半年ほどになるが、まぁ、優雅と言えば優雅な生活……。

帰り道で、コーヒーとお茶を買った。普段ならコーラ二本も買うところだが、今日は、昨日飲まずに残ったコーラが二本あるので、買ったのはコーヒーお茶だけ。
なので、いつも少し遠回りして寄っているローソンではなく、通り道にあるセブンイレブンで買った。少しその店を行き過ぎてしまってから、コーラを買わないならローソンでなくてもいいと思って引き返して寄った次第。というのも、この前書いた通り、セブンイレブンにはペプシNEXが無いので…。 そういえばこの店によるのは初めてだ。ブログを始めたことで初めてづいているのだろうか…??

コーラが残っていたのは、昨日の午後テレビやアニメを観なかったから。いつも、見ながら何か飲んでいるのだが、昨日はブログを立ち上げるのに熱中していて、番組を何も消化せずに寝てしまったので、飲み物も消化しなかった…。

そういえば、セブンイレブンで買ったお茶には、ローソンではボトルの首のところに付いてきたオマケのクリップだか何かが無かった。どうせ使わないので捨てるだけ無駄だなぁと思っていたので、無くて却って有り難かった…。