今日は午後の時間に「響け!ユーフォニアム」を、夜に入ってから「ミカグラ学園組曲」を観た。
本当は午後に二本とも見るつもりだったのだが、体力が尽きて4時に寝てしまったために、「ミカグラ~」は夜になって、しばらく寝て体力が回復してからになってしまった。事情があって疲れやすくなっているので…。

普段は、アニメは、早朝、二本観て、午後の時間には溜まっていたストックは観るが、今やっている新番組は観ないのだが、今日は、先日・ゴールデンウィーク佐久別荘への旅行(写真:リンク先参照)の影響で、視聴スケジュールが一日分遅れていたので 、午後に遅れた分を消化したのだ。
別荘にも、ウォークマンお出かけ転送してアニメを持って行ったのだが、実際に行ってみると、一日目は朝早く起きられてウォークマンで一日分の番組を消化出来たのだが、二日目は寝るのが遅くなってしまい、その結果朝も遅くまで寝てしまってアニメを観られなかったのである…。

この二作品は毎週木曜に観ているのだが、 「響け!~」の方は、京アニの新音楽アニメということで、私には色々期待していた方向性というものはあったのだが、色々な意味でご期待通りだったので、満足して視聴している。「ミカグラ~」の方は、男性キャラが露骨に美形揃いなので、これは女性向けかとも思い始めは観るのを躊躇していたのだが、観始めてみると女性キャラもフィーチャーされており、男性でも楽しめる内容だったので安心した…。

機会があったら今観ている他のアニメについても感想なども少し書いてみようかとも思う…。