今日は、図書館休館なので翻訳仕事休みである。そこで、久々に鉄道写真撮影してきた。

撮影したのは東急東横線白楽という、菊名から二つ目の付近で撮影した。
鉄道ピクトリアル誌が東急特集写真募集を掛けており、それが確か五月一杯が締切なので、それに合わせて撮ったものだ。

まず、新秋津から西国分寺へ出て、八王子へ。八王子から横浜線菊名へ。そこから東横線で二つ目の白楽へ。白楽下車し、徒歩五分ほどで撮影ポイントである。着いたのは午前十時ごろ。
たまたま撮影ポイント付近で工事をやっており、撮影しているうちに、開始後一時間ほどでポイント付近の地面を掘り返すのでどいてくれと言われ 、まぁ、だいぶ撮影できたこともあり、もういいかと思い退散してきた。
ただ、できれば西武からの乗り入れ車両撮りたかったのだが、これは撤収した後、に向かって歩いている時に通過した。あと一本粘れれば撮れていたのに、惜しいことをした。 

帰り東横線渋谷から直通副都心線に入り、池袋経由して、小竹向原西武線乗り換え秋津着。についたのは午後一時ごろだった。 

写真は例によってfacebookにアップした。ここをクリックすれば、そのアルバムへのリンクが開く。 (但しfacebookを利用していない方は、予めfacebook登録してください…。)