昨日から今朝にかけての日記事項~☆。

昨日は、朝は、10:00前に起床。友人その1のアパートへ遊びに行く。10:00頃出て、空堀橋→久米川→小平→小川。今日は、友人に、今回私には不要となったiPhone5を持って行ってやる。あわよくば、今日、友人のアパート近くのsoftbankで友人名義で再契約してしまう肚である。しかし、友人その1の母親が、友人がスマホを契約することに強硬に反対しているという。そこで、私が直接友人の母に電話を掛けて直談判するが「ガラケーだけでいい」「スマホを持たせる気はない」の一点張りで取り付く島もない。友人は、通帳やキャッシュカードを親に管理されているので、母親の許可が出ないと料金の支払い手続きが出来ない為、今回は、契約を諦め、iPhone5も一旦持って帰る事にした。結局、Macで昼食とし、その後、友人のアパートで、私の新しいiPhone6SにHDMIケーブルを繋いで、友人のTVでネット動画や私の家のレコーダーの中身の録画など、iPhoneで再生し見る。初音ミクのMMDの歌舞や、私のゲームプレイ、後はSONGSの宇多田ヒカルの回を観たが、最後のは悪い意味でシロモノ。「あなた」「あなた」を連呼する歌詞はベタベタと悪い意味での日本情緒で依存的、気持ち悪いとしか言いようがない。15:40頃、帰路に就く。ところが、小川駅に着くと、停電だとかで電車が止まっている。仕方ないので、久米川駅まで歩くことにした。久米川までは小川→東村山→久米川と2駅だが、スイッチバック状になっているので、歩いてしまえば直線距離はそう長くないのである。久米川からは、無事バスに乗車。帰ってからは、父がまた夕食がノープランだと云うので、ローソンで麻婆丼2つ買って食す。その後は、ダラダラしてしまい特に何もしない。友人その2、その1と電話。21:00頃、仮眠と思って横になったら、気が付くと早朝4:00過ぎ…。

もう一度言う。気持ち悪いぞ、宇多田ヒカル~…!



これ、この前も貼ったけどね…(舌)。