本日の日記事項~☆。

今朝は、朝、電話が掛かって来て友人その2やその1と通話するが、半分眠りながら受け答え。結局、しゃきっと目が覚めたのは9:30頃。朝食には、せっせと喰った結果、スパゲッティのストックが尽きてしまったので、マルちゃんのカップ焼きそばを食す(写真1)。昼頃から、スポーツニュース、ニュースなど観るが、昨日の分も溜めてしまっていたので時間が掛かり、観終るともう15:00。今日は父が教授時代の自治医大の同窓会兼忘年会だとかで午後から出掛けてしまったので、夜まで私一人。夕食をどうするか思案。一人分なので、買って来て済ますのも一案だったが、キャベツがまだ最後の1/4残っており、これを全部消費して回鍋肉をまた作ることに決定。16:00過ぎにBIG-Aに向かい、足りない豚肉、ピーマン、そしてCookDoの回鍋肉の素、更にコーラも2本買う。17:05頃から先に入浴を済ませ、出ると17:25頃。そこから調理に掛かる。18:00頃には回鍋肉が完成し(写真2)、18;10までには食す。そしてまた友人その2やその1と電話。更に、先日我が家を来訪したSD氏や、同じくでもあり最近LINEを始めもしたSK氏などに、ちょっとLINE。通話や送信が終わると20:00過ぎ。ここからはアニメ鑑賞。今日は2本。「アクティヴレイド―機動強襲室第八係2nd―」第7話と、「宙のまにまに」第12話(最終回)。スケジュール表に従えば「アクティヴレイド~」の後は「~ガンダムユニコーン~」なのだが、「~ユニコーン~」はイマイチ面白くないので、就寝前に最後に観るには不適と思い、替わりに「~まにまに」最終回を観た。そこまでで23:25…。もうそろそろ寝よう…。

DSC00496

DSC00497