「終末のイゼッタ」第12話(最終回)、観た。

もっと大きな力関係を決する為のトリガーキーの趨勢を御するために両者必殺モード状態で雌雄を決する主人公とライバル…、という構図。前に私は何回か前のこの作品を観て「敵V-MAX発動」と口走ったけど、この構図もまた「~レイズナー」を思わせる最終回でした。しかし、V2号が出てきたと思ったら、今度はエッフェル塔で攻撃…、と色々な名所旧跡(?)を使って来ますねー…。結局、地上の全魔力を消費して魔力を失ったイゼッタは、生き残りはしたものの最初の会戦でゾフィ―から受けた傷による下半身不随の状態に戻ってしまったようで、目出度さも中ぐらいなり…、といったトコロでしょうかね…。