「ステラのまほう」第9話「スキルアップその2」、観た。

アバン部分で登校時、いきなり部長さんに泣きつくたまちゃん。何事かと思えば、先日の水葉さんの件で彼女の技量を自分と比較してしまってスランプに陥ったという。その水葉さんは性懲りもなくSNS部に押し掛けて来て、関先輩は思わずその目の前で別キャラを演じてしまい、水葉さん憧れのIRIS先生と素の「関」を使い分ける羽目に。結局、珠輝も水葉にデジタル技術を指導して貰ったり、自分でデッサンの勉強をしたりして、スランプを脱した。終盤のサブタイトル通りの内容「スキルアップ」の件は、少しでも絵を齧った者なら色々身につまされる話が、短い時間内に豊富に盛り込まれているなー…。

WS000000
朝から登校中に部長さんに泣きつくたまちゃん。

WS000001
スランプに陥って悪夢を見たという。

WS000002
水葉は憧れのIRIS先生の「傑作」を珠輝のクラスで「布教」。

WS000003
水葉、憧れのIRIS先生を前にどきどき。その正体が関先輩だとも知らず…。

WS000004
水葉のデジタル彩色講座で珠輝もスキルアップ。