昨日の日記事項~☆。

昨日6月19日は、一日中家に居た。未明には起き出し、2:52には早くもスパゲッティ・カルボナーラで朝食(写真1)。だがまた寝て、、10:00頃まで睡眠。それから、起き出して、先日、iCloudへの写真の再アップが結局上手く行かなかったので、何か対策は無いのか、WebからAppleサポートに電話を申し込み、掛けて貰う。ディレクトリ構造を無くした状態にすれば個別アップロードの複数選択でアップロードできると聞き、早速、全フォルダを一緒にしたプールを作るが、ファイルが5000個前後と多すぎて全部選択できない。そこで、300以下づつ分割してアップロードする事にする。アップロードを進めながら、11:49、父がレトルトのカレーを半袋だけ食べていたので、残りの1/2を半カレーライスにして昼食に食す(写真2)。そして、尚もアップロードを進めながら、先日購入したiPhoneSEをセットアップする。iCloudからインストール状態を復元すれば、既存のiPhone6Sのクローンとしてインストールされ、いちいち新規にアプリをインストールしなくてイイ事が判った。これは便利。尚もアップロードを進め、17:00頃には入浴、それから食事の準備、マカロニを茹でてツナ缶と胡瓜のスライスと共にドレッシングで和えてサラダを作り、唐揚げを解凍して盛り付け、おかずとする。味噌汁も(写真4)。夜に入ってもアップロードは続く(写真5)。ファイルをリモートログインで第1室のパソコンに転送して、アップロードは第1室から行う事とし、第2室のマシンでアニメを観る事にする。先日車中で観た「エロマンガ先生」第10話「和泉マサムネと年下の先輩」のスクリーンショットを取って感想をアップし、その後、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第38話「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2」、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」第11話、と観る。それで2:00頃となり、寝た。翌朝は、4:30には起き出し、これを書き、今、4:48…。

DSC00807
朝食、スパゲッティ・カルボナーラ。

DSC00808
昼食、半カレーライス。

DSC00005
iPhoneSEをセットアップする。

DSC00809
夕食、唐揚げにツナのマカロニサラダ、味噌汁も。

IMG_0222
夜に入ってもiCloudに写真のアップを続ける。