昨日の日記事項~☆。

昨日・6月20日(火)は、朝は一旦4:30頃起き出し、前日分の「日記事項~☆」を書いた後、5:28に天ぷら蕎麦で朝食(写真1)。だがその後また寝て、結局、9:30過ぎまでぐうぐう。10:00近くなってから、自転車で図書館に向かって家を出発。この日も図書館に籠って翻訳をやる。図書館着は10:22となる(写真2、3)。いつものパソコン優先席には先客がいたが、パソコンは使っていないようだったので席を譲ってもらい、その席で翻訳をやる(写真4)。12:00頃までやって、図書館を後にする。新秋津駅に向かう。新秋津の自転車置き場に自転車を置いて(写真5)、とみん銀行へ行き(写真6)、先日の玄関先の手摺設置の工事代金を振り込む。その後、秋津のSoftBankショップへ行き(写真7)、iPhone7を店で契約した場合と、Appleストアで予め購入してSoftBankに持ち込んでMNPした場合とで、どのような違いがあるかを訊ねる。値段以外は大した違いは無いとの事なので、予めAppleストアで購入する事に決める。次に、いなげやに向かい(写真8)、買い物。茄子、胡瓜、レトルトカレー、味噌汁、プリッツ、スナック菓子その他を購入。その後はクリーニング屋に立ち寄り(写真9)、出来上がってた洗い物を受け取る。帰宅後、昼食は、スパゲッティ・カルボナーラを14:08(写真10)。午後は、今週末の「北海道コミティア6」に出品する同人誌の荷物を集荷に来てもらう事とし、電話でクロネコヤマトの集荷を呼んで、階下でコーラを飲んで先程購入のスナック菓子を食べながら録画のスポーツニュースやニュースを観つつ来訪を待つ。17:30頃来たので、無事発送。その後は入浴し、夕食の準備。またソーセージのマカロニサラダを作り、この日は、唐揚げがあと1人1個しかないので、鰯の霙煮というのを3個づつおかずに付ける。先程購入した味噌汁も淹れる(写真11)。夜になってからは、iCloudが有能なので、カレンダーとリマインダーも活用する事にし、WindowsのOUTLOOKを設定、起動し、スケジュールやタスクなど、これまでメモ用紙に書いて財布に入れていた内容を入力し、パソコン・スマホを用いてのデジタル管理化とする。それで朝4:00頃になってしまったので、寝た。翌朝は、10:00頃まで眠ってしまったが、雨なので図書館には行かない事にし、これを書いて、今、11:45…。

IMG_0001
朝食は、天ぷら蕎麦。

IMG_0223
図書館の自転車置き場に到着。

IMG_0225
図書館のロビーからの入り口。

IMG_0227
お仕事中。

IMG_0228
新秋津の駐輪場に自転車を留める。

IMG_0229
とみん銀行で、手摺の工事代金を支払う。

IMG_0230
SoftBankショップで、スマホを店で契約して乗り換えた場合と、あらかじめ購入して持ち込んだ場合の比較しての得失を訊ねる。

IMG_0231
いなげやで食料の買い物。

IMG_0233
クリーニング屋で出来上がり品を受け取る。

IMG_0002
昼食、スパゲッティ・カルボナーラ。

IMG_0003
夕食、唐揚げ1個に、鰯の霙煮。この日買った味噌汁も。