「文豪ストレイドッグス」第24話(最終回)「若し今日この荷物を降ろして善いのなら」、観た。

敦と芥川は、漸くギルドのフィッツジェラルドを倒し、横浜に向けて降下するモビー・ディックの制御装置を奪うが、外部からの介入により操作が受け付けられない。そこへ飛行機に囚われていた鏡花が、その飛行機をモビー・ディックにぶつけて墜とすと言い出す。だが、鏡花は鎖につながれ飛行機から脱出出来ない。鏡花は自らを犠牲にしたと思われたが、実は、この事で正式に武装探偵社に入社が認められた鏡花に対しては、社長の異能力が有効となった為に夜叉白雪を自分で操れるようになり、鏡花は、これで鎖を断ち切って脱出していた。無事、晴れて探偵社入社を迎えた鏡花。しかし、モビー・ディックに介入した謎の敵が武装探偵社に更なる挑戦を企む…? 迎え撃つ気満々の太宰。更にこの続きもありそうなラストでした…。


WS000000
芥川の異能力で攻撃力を上乗せされた敦の一撃でフィッツジェラルドを倒した。

WS000001
モビー・ディックは外部からジャックされコントロールを受け付けない。

WS000002
鏡花が、自分が囚われていた飛行機をぶつけてモビー・ディックを墜とすと言う。

WS000003
飛行機の衝突でモビー・ディックは撃墜された。

WS000004
鏡花の探偵社入社を皆で祝う。