昨日の日記事項~☆。

昨日・7月1日(土)は、起床後、友人その2と電話で長話してしまい、終わると9:30。その後、蕎麦を茹でて天ぷら蕎麦で朝食(写真1)。11:00頃、雨なので傘を差してバス停に行き、東村山駅に向けて出発。まず、空堀橋のバス停(写真2)から西武バスで出発し、青葉町一丁目まで乗って多摩北部医療センターへ行き、そこからコミュニティバスで(写真3)東村山へ行って東村山のY! Mobileショップへ(写真4)。ここで、電話機能をiPhone7に替えた事によって空きとなったAQUOS Xx3に対してデータ専用SIMを発行して貰って差し、これを、いわば小型のタブレットとして予備に使えるように整備。そのあと、東村山駅前から再びコミュニティバスで(写真5)多摩北部医療センターへ引き返し、そこで青葉町一丁目から、家とは逆の久米川方向の西武バスに乗って恩多町五丁目へ。ここでコジマ電気へ行き(写真6)、インターホン取り換えの下見でカタログを貰って来る。恩多町五町目から西武バスに乗って帰路に就き(写真7)、空堀橋で下車、ローソンで(写真8)Apple PayのSUICAにチャージして、コーラも少し買う。帰宅後は、父にインターホンを替える旨の相談をして、すぐにコジマ電気に電話して取り換えの手筈を整える。そして夕方になって、前日迄に用意した材料で調理して、18:28麻婆茄子を作って食す(写真9)。夜は、ニュースやスポーツニュースを観たり、視聴し終ったアニメをディスクにダビングしたり、アニメ視聴計画の不備(主に5分アニメの見落とし)の見直しを行ったりしていたら夜が更けてしまい、途中、夜中1:00頃には、ブルーレイレコーダーのエラーで「~シンフォギアAXZ」と「~刀剣乱舞」の第1話が録画されなかったのを、代替に翌日や翌々日にAT-Xから録画するように予約をセットしたりして、結局、3:00近くに寝た。翌朝は、4:30頃には起き出すが、アニメの視聴計画に不備があって修正していたりしたら、翌朝日曜の「ガタケット152」の新潟への出発時間を過ぎてしまい、5:00過ぎ…。これを書いたのは「ガタケット」から帰宅した夜になってからだが、昨日の分のポスト分としては、ひとまず、この朝5:00迄とする…。

IMG_0312
朝食は、天ぷら蕎麦。

IMG_0039
空堀橋のバス停から出発。

IMG_0040
多摩北部医療センターからコミュニティバスに乗る。

IMG_0041
東村山のY! Mobileショップで、iPhoneへの移行に依って空になったAndroidのAQUOSフォンにデータSIMを挿して使えるように整備。

IMG_0042
帰りもコミュニティバスで多摩北部医療センターへ引き返す。

IMG_0043
そのまま帰宅せずに、一旦、恩多町五丁目まで出て、コジマ電気でインターホン取り換えの下見。カタログを貰って帰る。

IMG_0044
西武バスで恩多町五丁目から帰路に就く。

IMG_0045
バス下車後、帰りにローソンでiPhoneのApplePayに現金をチャージ。

IMG_0313
夕食は、麻婆茄子を作って食す。