「ベルセルク」第2期第1話(通算第13話)、観た。

キャスカを取り戻して、鍛冶屋のゴドーの養女エリカと、かつての鷹の団時代の盟友リッケルトの許に戻ったガッツ。だが、そこを何と当の元団長・グリフィスが訪れる。グリフィスの裏切りから「蝕」が起こり、鷹の団が壊滅したことへの復讐に突き動かされるガッツは、グリフィスに斬りかかるが、リッケルトに止められ、また、グリフィスに仕えているゾッドによって阻まれる。魔物の姿に戻った飛行するゾッドに載って、「あの頃と何も変わっていない」と言い残してその場を去ったグリフィス。ガッツはグリフィスを追って旅立つことを決意。一方、グリフィスは王都に戻って来た…! 復讐に突き動かさるガッツの心境、分かるなー、と言いたいところだが…、いや今では私には、グリフィスの心境の方が分かるなー…。まぁトシ取って来ると、イロイロまぁねェ…。

WS000000
キャスカを取り戻して、ゴドーの養女エリカの許に戻ったガッツ。

WS000001
そこへ、当のグリフィスが来訪した…!

WS000005
復讐に突き動かされグリフィスに斬りかかるガッツは、ゾッドに阻まれる。

WS000006
魔獣の姿に戻って本領を発揮するゾッド。

WS000007
キャスカもグリフィスと出会ってしまう。

WS000009
飛行するゾッドに載ってその場を去るグリフィス。

WS000010
グリフィスは王都に帰還した…!