「バトルガールハイスクール」第3話「リゾート×合宿×エスケープ?」、観た。

前にも言ったように、何かと「スクールガールストライカーズ」との異同を比較…、と云う観点から観てしまう本作なワケだが、「スクスト~」と違って、アサッテの方向に暴走するレトロマニアネタと云ったものもな無く、穏当というかスタンダードな感じで展開しつつあるようだ。また、「スクスト~」に比べて各キャラの描写密度にはフォーカス度合いの強弱の緩急はあまり無く、比較的どのキャラも同じようにフラットに描写されいる。今回は、南の島に「強化合宿」にやって来た一同。リゾートなのに特訓でお疲れのよう。そんなワケで、あんこ、サドネ、桜、ひなた、望の5人は、夜な夜な宿舎を抜け出して肝試しを始めた。そこへ敵・イロウスが出現し、5人はこの籠型の巨大イロウスに閉じ込められてしまう。またもやミサキが真っ先に駆け付け、他のメンバーも救出に向かい、サドネと楓の内と外からの同時攻撃で、何とかこれを撃破した。

WS000000
ビーチで特訓、お疲れの模様。

WS000001
食事だけは豪華だが、疲れて食欲が無い。

WS000002
ダンスの特訓もある模様。短パンとブルマが混在してるのがマニアックな風情。

WS000003
あんこ、サドネ、桜、ひなた、望は夜な夜な肝試しを始めた。

WS000004
5人は、現れた巨大籠型イロウスに閉じ込められてしまう。

WS000005

WS000006
内外から同時攻撃して敵を撃破。

WS000007
ミサキも、今回の事でサドネを認めた模様。