「バトルガールハイスクール」第5話「アイリスの花言葉」、観た。

今回も、当番チームのピンチに、勝手に出撃したミサキが簡単に敵を倒してしまうシーンから始まる。先生に、皆と一緒の特訓に顔を出すよう諭されるミサキだが、自分のレベルなら彼女たちから学ぶべき物など何も無いと云って、にべもなく断る。だが、風呂で一緒になったくるみは、そんなミサキから真情を聞き出し、一歩交友を深めた。一方その頃、高2組のくるみ以外の2人、ゆりと望は、2年前の戦いで、戦いから逃げてしまった望が、ゆりの危機に再び戦場に立った時のことを思い出していた。最後は、過去の悪い夢を見て目覚めたミサキが、前庭で花の世話をするくるみに再び出会うシーン。ミサキはくるみから、その花・アイリスの花言葉は「友情・信頼・希望」であることを聞くのだった。

WS000000
またもミサキが、ピンチの皆を尻目に簡単に敵を倒してしまう。

WS000001
自分のレベルなら皆から学ぶものなど無い、と云って、先生に特訓への参加を断るミサキ。

WS000002
風呂でミサキと一緒になったくるみは、ミサキの想いを聞き出す。

WS000003
2年前、恐怖と重圧から、戦いから逃げてしまった望。

WS000004
だが望はゆりの危機に、再び戦場に立った。

WS000005
ミサキはくるみから、アイリスの花言葉が「友情・信頼・希望」だと聞くのだった。