「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第4話「黄金錬成」、観た。

2課は、バルベルデで得た機密資料の暗号を解析する為に、旧風鳴機関の秘密拠点に籠っていた。機密保持の為、拠点周囲に退去命令を出していたので、マリア、切歌、調は未退去者がいないか確認の為パトロールしていたが、そこへ錬金術師の1人・カリオストロが現れ攻撃して来た。リンカーがもう無い為、3人はシンフォギアを着装出来ず民間人を連れてカリオストロから逃げたが、翼、響、クリスが駆けつけカリオストロを撃退した。その後、一時平穏な時間が訪れたが、すぐに錬金術師たちが再び、今度は3人で襲って来た。翼、響、クリスがイグナイトモジュールを使って迎撃したが、錬金術師はイグナイトを無効化する手段を開発しており、3人のイグナイトは強制解除されてしまって危機に陥る。そこへ突然、錬金術師たちのボス・アダムが空中に現れ、金を錬成すると云って大爆発を引き起こす。非常事態にマリア、切歌、調はリンカー無しでシンフォギアを着装し、撃破されてノビていた響たち3人を救出して脱出を図ったが…?

WS000000
2課は、風鳴機関の秘密拠点でバルベルデの資料を解析していた。

WS000001
マリアたちリンカー組3人の前にカリオストロが出現。

WS000002
駆け付けた響たちがカリオストロを撃退。

WS000003
マリアたちに、一時、平穏な時間が訪れた。

WS000004
再び襲撃して来た錬金術師たちに、響たちはイグナイトを発動して対抗。

WS000005
だがイグナイトを無効化されて、響たち3人は敗北した。

WS000006
突然現れたアダムは、金を錬成すると云って大爆発を引き起こす。

WS000007
調たちはリンカー抜きでシンフォギアを着装、響らを救出して脱出を図ったが…?