「NEW GAME!!」第5話「や、変なとこ触らないでよ!」、観た。

新たにキャラリーダーとなったひふみは、コウから管理職としてのイロハを教わり、早速、青葉やゆんらのスケジュールを確認するが、コウとの勝手の違いに部下となった2人もいろいろ対応に戸惑ったり。一方、企画の仕事を始めたはじめは、構想の凡庸さを葉月さんに指摘され、周囲に相談して着想を拡げるよう勧められて、青葉とゆんに相談し新たな着想を得る。一方、キャラデザの構想に詰まっていた青葉は、ひふみに催促されたのを機にコウに相談。「キャラクターを理解している事が重要」と指摘されて、葉月さんにキャラクター設定の背景について質問に行き、結果的にキャラクター自体をも変容させつつも、そのキャラクターの在り方について理解を深めて好デザインを上げる事が出来た。ラストは、青葉、ねねっちと、青葉にとっての絵などの師匠的存在でもある高校時代の友人・ほたるを加え、3人で温泉旅行の休日。容赦なくじゃれ付く青葉に、ねねっちは「恐ろしい子…」と独白。

WS000000
コウから管理職の職務のイロハを教わるひふみ。

WS000002
スケジュールが遅れていると自白したゆんに、ひふみは親身に相談に乗る。

WS000003
企画を始めたはじめは、葉月さんに着想が凡庸と指摘され、周囲と相談するよう勧められた。

WS000004
はじめは、葉月さんの勧めに従って青葉とゆんに相談し、好結果を得た。

WS000005
青葉は、キャラデザの上がりの遅れをひふみに催促される。

WS000006
キャラデザに詰まってしまった青葉はコウに相談。

WS000007
青葉は、デザインするキャラのキャラクター性を把握する為に葉月さんに質問に行き、キャラ設定自体をも拡張してしまう。

WS000008
青葉は好デザインを上げ、コウに認められる。

WS000009
青葉は、ねねっちとほたるとの3人で、温泉旅行の休日。