「ハナヤマタ」第1話「シャル・ウィ・ダンス?」、観た。

この作品、スカートの描写がいわゆる無重力・反重力スカートじゃなく、しゃがんだとき手で抑えないと下がってしまう重力スカートをきちんと描いてるってんで興味を持ったモノ。そのシーンは第1話にあり、またヒロインが転校生の外人ちゃんに迫られるシーンでもスカート抑えててカワイイ(笑)。展開としては、よくある「うじうじちゃん(orうじうじくん)」の許に「イカレたポジティブちゃん」が現れ新しい世界に誘う…という、結構ありがちな出だしなんだけど、「ポジティブちゃん」の描写が並ではなく「うじうじちゃん」のうじうじも重症で、この手の新たな世界へ誘うパターンの極致を行っていて好みの展開。2話以降が楽しみ楽しみ。